こんにちは。多摩おうちホストの会のKenです。
先日、ポストに見覚えのない郵便物が届いてました。
なんだろう?このサイズは、もしかして、アベノマスク??
と思って開けてみたら、、
、、、
手作りマスクでした!
いつもお世話になっている、狛江のスーパーホスト、Miyokoさんからの贈り物でした。
家にあるモノを有効活用して少しでもマスク不足の解消に役に立とうと、作っては仲間に送っているのだそうです。
すごいホスピタリティですね。
そして、とても余っているものから作ったとは思えないクオリティー。
Miyokoさんは、民泊で出会った大切な友人がアメリカ、ニュージャージーにもいらっしゃって、彼女と彼女の家族のためににもすぐに手作りマスクを送ったとのことです。ただ、COVID-19の影響で輸送にも大きな影響が出ているようで、届いたのかどうかまではまだわからないそう。
アメリカは今大変な状況なので一番早く届けたい。そんな思いが早く通じてほしいです。
さて、その後も続々と多摩おうちホストのメンバーにもマスクが行き渡ったようで、揃った所で集合写真を撮ってみました。
新型コロナウィルスの影響で沢山の予約キャンセルが発生してしまった上、緊急事態宣言により 毎日の生活にも大きな制限がかかっている中、それでもこんなgiveの精神にあふれたメンバーの活動は本当に励みになります。
これも民泊から生まれた絆の一つです。
ちなみにマスクは猫ちゃんにも贈られるそうです
コロナさん、もう弱い者いじめはやめて、人間の絆について学んでみてはどうですか?
コメント